「ファッション」の記事一覧

  • LINEで送る

余った革はぎれの使い道は?ハンドメイドの小物アクセサリーをあまりの革はぎれで手作り♪

leathergoodsmini

手芸屋さんでまとめ売りされている革はぎれ。 安いですし、色んな色が入っていて、何を作ろうかわくわくしますね。 でも、小物を作った余り・・・言わば 「はぎれの革はぎれ」 どうしていますか? 「こんなに小さいと使えないし、切・・・

ハンドメイド小物入れの作り方!スマホケースをレザーの手帳型にもできるよ♪

leatherbigmini

手芸屋さんに売られている革はぎれセット。 安くてお買い得ですが、せっかく大きなはぎれがあっても、 「大きすぎて使いにくい・・・(;´・ω・)」 なんてカットしていませんか? せっかく大きいサイズが入っているのにもったいな・・・

羊毛フェルトで動物を作ろう!かわいいうさぎの作り方♪

youmourabimini

大人も子供も見るとうきうきしてしまう羊毛フェルトで作られたかわいい動物たち。 見れば見るほど、 「こんなに凝ったこと絶対できない・・・・」 「細かい作業で大変そう!」 と思ってしまいますね。 そこで! 今回は羊毛フェルト・・・

革はぎれ活用法!簡単な革タグの作り方やハトメやカシメを使った本格レザークラフトも!

leathertagmini

革で作られた小物って、とってもかわいいですよね。 ネックレスやヘアアクセサリー、キーホルダーなどなど・・ 雑貨屋さんでも、ハンドメイドのお店でも季節を問わず売られています。 ハンドメイドの作品を見て、 「私も革を使って何・・・

小学校の卒業式の母の服装はどうする?40代の場合のおすすめの色やブランドはコレ!

sotugyomini

子供の入学式から6年・・・ 長いようであっという間ですね!! 子供の成長を感じるとともに、お母さん自身も年齢を重ねて、 40代になっている方がほとんどではないかと思います。 年齢とともに体型も変わったり、似合うものも、好・・・

小学校の卒業式で女の子の服装はどうする?おすすめのブランドやレンタルという方法も!

sotufukumini

卒業式は、6年間の集大成! 華やかな姿で卒業させてあげたいものですよね。 女の子に人気のファッション雑誌でも、 「卒服特集」 が目につきます。 子供たちも、張り切っておしゃれしたいと思っていることでしょう。 今回は小学校・・・

卒園式の子供の髪型、どうする?ロング・ミディアム・ショートの簡単アレンジ

kidshairmini

小さかった我が子がいよいよ卒園・・・! 子供の晴れの日、せっかくなのでかわいい髪型にしてあげたいですね。 美容室にお願いするのもいいですが、せっかくならママがしてあげるのはどうでしょうか? 「不器用だし無理!」 「忙しい・・・

卒園式のコサージュを手作りで!おしゃれな色はなに?作り方を紹介!

corsagemini

いよいよ我が子の卒園式! 気づけば自分の準備を後回しにしていませんか? どんな服装で行こうか悩むの同時に、スーツと一緒に並んでいる コサージュも気になりますよね。 デパートなどで売られているコサージュは上品で素敵ですが、・・・

卒園式のママの服装は着物?それともパンツスーツ?ベストなコーデはコレ!

sotuenmini

「小さかった我が子がもう卒園!!」 ビッグイベントである保育園・幼稚園の卒園式。 とっても感慨深いものがありますね。+゚(゚´Д`゚)゚+。 嬉しい気持ちのどこかで、 「どんな格好をしていけばいいの?」 と心配になってい・・・

100均の材料でお手軽簡単!レジンアクセサリーの簡単な作り方

rejinmini

雑貨屋さんやハンドメイドのイベント、雑誌などでもよくみかけるレジン。 つやつやしていて、いろいろなものが閉じ込められていて、とってもかわいい・・ 自分でも作れたらなぁ~、なんて思うも、 「不器用だからできないに決まってる・・・

サンキャッチャーの簡単な作り方!風水の効果も!!

sunmini

太陽の光を集めて、部屋中に虹のかけらを作り出してくれるサンキャッチャー。 最近はお店やインターネットでも多く見かけるようになってきました。 窓辺に飾ったサンキャッチャーから小さな虹がキラキラキラ・・ ・゚+。:.゚ヽ(*・・・

新入社員のスーツ!男性でおすすめブランドは?

freshmanmini

春から新社会人・新入社員になるみなさん、おめでとうございます! 入社に向けて着々と準備を進められていることでしょう。 え? 内定が決まってから遊び過ぎて働けるか心配? だめですよ~。 4月からは気持ちを切り替えて新社会人・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ