幸楽苑の「チョコレートらーめん」の口コミや感想まとめ!まずいのウマイのどっちなの?

スポンサードリンク


バレンタインが近づいてきたこの季節。

様々な業界がバレンタインに因んだ商品を販売し注目を集めていますが、なぜ!?という食べ物でバレンタイン限定商品が出ているのです。

それは「ラーメン」

ラーメンのバレンタインメニュー‥?

一体どんなものなのか、見ていきましょう。



スポンサードリンク





幸楽苑のチョコレートらーめんについて


そのバレンタインメニューを出しているのはお馴染みの「幸楽苑」

そしてそのメニューはなんと、「チョコレートらーめん」なのです!!

全く想像ができませんよね。

しかも去年も販売しており、今年はチョコレートに加え「ホワイトチョコレートらーめん」も新作として登場。

一部店舗では販売してない場合もあるそうですが、お値段はどちらも税込み640円、販売期間は2020年1月30日から3月11日までとなっており2月14日からはチョコラーメンを食べた人限定で先着100名に日本酒をプレゼントするとのこと。

さらに、チョコレートらーめんのおまけとして、チロルチョコを1粒もらえるそうですよ。

チョコレートらーめんは、定番の醤油らーめんをベースに、 カカオオイルを加え最後にチョコレートと生姜がのせてあります。

スープはもちろんチョコレート色。

ホワイトチョコレートは、塩ラーメンをベースに、カカオオイルとクリームを加えたもの、そしてトッピングとして板状のホワイトチョコがまんま入っています

トッピングのホワイトチョコは、その見た目からどこまでもバター的な印象とのこと。

では食べた方々の実際の感想を見てみましょう。



スポンサードリンク





食べた人の口コミ(良い口コミ)


チョコレート

男性
男性
すりおろしたショウガのスパイシーな風味を一緒に味わうと、チョコのなじんだラーメン全体がきりっとひきしまって「意外といいかもしれない」とさえ思える。

女性
女性
意外にも予想を超えた美味しさにびっくり

男性
男性
カカオオイルを加えたとのことだが、そこまでチョコの味は強くない。ラーメンのベーシックな味わいを損ねていない。ネギのシャキシャキした食感がアクセント。薄くスライスしたチャーシューもスープを絡めておいしくいただけた。板チョコが溶けた部分を食べると、さすがに独特の甘さを感じたが、それもけっこうアリだった。

男性
男性
だしが効いた醤油ラーメンのスープとともに、カカオの風味が鼻を抜ける。チョコレートの甘さも感じるが、スーッと醤油スープに馴染んでいき、拒絶感がまったくない。












https://twitter.com/mal2Bichon/status/1222825667768639488

ホワイトチョコレート

女性
女性
ホワイトチョコレートの甘さはほとんど無く、ほのかに香るカカオと謎の豚骨っぽさが怪しさを醸し出すものの、総評としてはそこそこいけるラーメン。

女性
女性
ホワイトチョコ成分はよく溶かされた結果、ラーメン全体に程よいまろみを付与することに成功している気がする。

男性
男性
普通にイケる、というか普通に美味しい。旨味の効いた塩スープに、ふわっと広がるカカオとホワイトチョコの風味。チョコの甘味がほんのり入ってくるのは若干気になるが、全体的にクリーミーでコクがあって美味しい

ももんが
ももんが
シチューみたいな感じ、めちゃめちゃうまい


https://twitter.com/soraran222/status/1223441437246681089


https://twitter.com/moaramen/status/1224736499276451840

Sponsored Link



食べた人の口コミ(悪い口コミ)


チョコレート

男性
男性
信じがたいかもしれないが、マジで普通のラーメン。溶けかけの板チョコの塊の部分などは確かに甘くて違和感はあるが、不味いとはいメリットは感じないが不味くはない。

男性
男性
特別美味いとも不味いとも言い難い。何の違和感もなく普通に食べられる。

女性
女性
食後は、通常のらーめんよりも喉が乾いた

男性
男性
チョコとラーメンがお互いを尊重できていない。甘みはあまり無い。香りが敗因。

男性
男性
乗っているチョコが麺と絡むと地獄


https://twitter.com/VIPERZERO7/status/1223476321314988033



ホワイトチョコレート

女性
女性
組み合わせ的にも不味そうなイメージがあった。しかし、いざ食べてみると実態は割と普通。

女性
女性
コーンポタージュに近いかなと思ったが溶けた板チョコの甘味が邪魔だった

女性
女性
食べられる味ではあったが、匂いはチョコなのに想像より甘くなくて脳みそが混乱した。


Sponsored Link



まとめ


いかがでしたか?

意外にも、普通だった、美味しかったという意見が多くて驚きました。

さすがに不味いという意見ばかりでは困るでしょうし、商品化されるまでには苦労があったことと思います‥!

バレンタインというせっかくの機会に、ぜひ試してみてください。

今回の記事は以上になります。
参考になりましたら幸いです(*^_^*)ノ


スポンサードリンク


この記事が「タメなった!」場合はこちらのボタンからシェアをお願いします!

  • LINEで送る

おすすめ記事




コメントを残す

CAPTCHA





サブコンテンツ

このページの先頭へ