クーベルチュールチョコレートおすすめランキングベスト5

スポンサードリンク


チョコレートお菓子作りには欠かせない、クーベルチュールチョコレート

スーパーなどでの購入となると、選べるものが限られてしまいますが、せっかくなら味、質、値段などにもこだわりたいですよね。

今はネットで様々なものが購入できる時代ですので、アマゾンでのおすすめクーベルチュールチョコレートを5種類ご紹介します


スポンサードリンク




Beryl’s(ベリーズ)業務用 クーベルチュールチョコレート ホワイトチョコレート 1.5kg

このクーベルチュールチョコレートは、アマゾンでの評価1位となっています。

天然のバニラビーンズを使って作られたクーベルチュールチョコレートです。

香りとカカオ感のバランスが良く、製菓用に使用したときの他の材料とも合わせやすいので、さまざまなお菓子作りに重宝します。

マレーシア工場Beryl’s社で独自発注生産しているため比較的コスパが良く、高品質な高カカオチョコレートにもかかわらず、500g1,000円以下で購入できるリーズナブルな価格も魅力です。

<口コミ>
女性
女性
そのまま食べるのなら、丁度一口サイズ。

そのままでも大変美味なチョコレートであり、ミルクをとても感じられる。

余りにも美味しくて、次から次へとお口に運んでしまうため、食べ過ぎ注意。
女性
女性
くどい甘さではなく程よい甘さで美味しい
女性
女性
バレンタイン用に購入、たくさん入っているのに安くて買って正解。

余った分は、美味しいのでそのまま食べてしまった。



スポンサードリンク




きくや アリバ チョコレート 72% 1kg


こちらは購入者がダントツに多く、評価も高いチョコレートとなっています。

濃厚で香り高い、ビターな味わいのイタリア産で、カカオ分72%。

甘いチョコレートが苦手な人でも、ナッツなどと一緒にそのまま出せば、お酒のおつまみにぴったりと好評です。

甘いチョコが好きな人には苦過ぎる味わいかもしれませんが、バレンタインに向けて、甘いものが得意ではない男性にチョコレートスイーツを作る、という人におすすめです。

口コミ
女性
女性
近所で売ってる板チョコ並に安い、でも、板チョコよりずっとずっと、すごく美味しい!お菓子作りにもおやつにもおすすめ。
女性
女性
高カカオチョコレートを初めて食べたが、苦味も甘みもあって美味しかった。
女性
女性
きくやアリバはチョコレートケーキ作りにはもう欠かせない。本物のクーベルチュールチョコレート。

大東カカオ スペリオール エクアトゥール 1kg

エクアドル産のカカオを主体にして作られたクーベルチュールチョコレートです。

最新鋭の設備で一貫製造されており、香料を一切使用していないので、カカオの力強くピュアなアロマを感じることができます。

2017年にモンドセレクションで金賞を受賞しており、しっかりとした風味でカカオ70%。

フレッシュでリッチな味わいとなっています。

口コミ
女性
女性
ひとつひとつのサイズがちょうどよい。3歳児でも食べたがる甘味を有し、大人でも渋みを感じるちょうどよく甘すぎない。
女性
女性
カカオ70%のいろいろな製品を使ってみての数年来のリピーターである。パウンドケーキ、シフォンケーキ、チョコオランジェットなどのお菓子作りには欠かせない。
女性
女性
ビター過ぎずクセがなく爽やかな美味、これ以外のチョコレートはもう使えない。
女性
女性
バレンタインのチョコレートスコーンを作るため購入。
高カカオな上に一つ一つの粒が予想したより大きめで、焼いた後でもしっかりとチョコレートの存在感があり、高級感の有るスコーンが焼けた。

Sponsored Link


大東カカオ クイックメルト カカオマス(カカオ分100%) 1kg


アフリカや東南アジアで収穫されたカカオ豆を原料に使用した製菓用のカカオマス。

砂糖や乳成分を添加していないカカオ分100%のチョコレートで、カカオ本来の味と香りがダイレクトに伝わりますので、カカオの風味や苦味の強化におすすめです。

カレーやソース等の料理の隠し味としてもご利用いただけます。

扱いやすいピストールタイプなので、板状に比べて計量しやすく融解しやすいので作業性に優れてます。

口コミ
女性
女性
一粒が小さいので、オールブランや低糖質シリアルに混ぜたり、ホットケーキに入れてビターチョコ風にして食べている。甘さが無い分カカオの風味付けにも使える。
女性
女性
ガトーショコラなど作る際に卵白に砂糖を加えるため、チョコレートに入っている必要はないのではと思い購入したところ、好みの苦さのガトーショコラが作れて満足。
女性
女性
歯ごたえがパリッとして、舌に乗せるとすぐに溶ける。溶けた後は濃いのでしばらく口に残る。カカオの酸味と、苦味が強いので苦手な人はいると思う。そのあと口いっぱいにカカオの香りが広がって、しばらくの間ココアを飲んだ後のような甘い香りが続く。

VALRHONA ヴァローナ フェーブ カラク 1kg

1922年以来、カカオにこだわり続けたフランスのチョコレートメーカーのクーベルチュールチョコレートです。

ナッツのような香ばしさとカカオの風味のバランスが絶妙で、生菓子にも焼き菓子にも、オールマイティーに使える万能タイプ

フェーブタイプは楕円形の独特な形をしていて、最も溶けにくい中心部を薄くしてあるためチョコレートを均一に溶かしやすく、削る手間がかかりません。

お菓子作りにはもちろん、そのまま食べてもおいしい大人気アイテムです。

口コミ
女性
女性
上質な甘さと苦味のバランスが良く、湯煎もしやすくでお菓子作りなど出番の多いチョコレート。
1kg入りのサイズは使い勝手の良さがある。
女性
女性
値段、量、味、品質、バランスよし。チョコレートスイーツをつくると、高級ホテルを超える味になる。
女性
女性
これで作る生ガトーショコラがたまらなく美味しくてリピート。味は甘すぎず上品、こどもから年配の方までウケが良い。タブレットなので扱いやすい。

Sponsored Link


あなたが作りたいお菓子に合いそうなものは見つかりましたか?

甘味、苦味の好みは人それぞれですし、使い切れる量かどうかという点も、選ぶポイントとして重要ですよね。

用途に合わせたぴったりのクーベルチュールチョコレートに出会えますように

今回の記事は以上になります。
参考になりましたら幸いです。(*^_^*)ノ


スポンサードリンク


この記事が「タメなった!」場合はこちらのボタンからシェアをお願いします!

  • LINEで送る

おすすめ記事




コメントを残す

CAPTCHA





サブコンテンツ

このページの先頭へ