ももクロ「百田夏菜子」のニックネームやあだ名はいくつある?由来や理由もご紹介!

スポンサードリンク


今をときめくアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー百田夏菜子さん。

天才時々ポンコツの我らがももクロのリーダー百田夏菜子さんですが、考えてみるといろいろなあだ名がありますよね。

たった今「ポンコツ」なんてお話しもでましたが、そんな彼女には一体いくつのニックネームがあるのでしょうか。

という些細な疑問にお答えするべく、さまざまな呼び名がある百田のニックネームや、その由来等も併せてご紹介していければと思います。
男性
男性
ニックネームを知ってますます一層彼女たちの事を応援出来たら良いな。

と思いますので最後までお付き合いよろしくおねがいします。


スポンサードリンク




まずは定番のニックネーム3選


夏菜子ちゃんは色んなニックネームがつけられている事が多いですが、
まずはファンの人達に一般的に呼ばれているニックネームをご紹介しますね。

「かなこぉ↑↑」


これはメンバーの自己紹介の際にファンの人と一緒にやる掛け声です。

これさえ覚えておけばとりあえずライブにきても大丈夫なのです。
定番中の定番のニックネームです。

お次はこちら。

「茶畑のシンデレラ」


こちらも夏菜子ちゃんが自己紹介の時に言うフレーズですね。

と言いますのも夏菜子ちゃんは静岡県の出身で茶畑に所縁があったのでこのニックネームが使われるようになりました。

このフレーズは主にはご本人が言ってたり、ファンの人が説明するときに用いられることが多い気がします。

続きましてはこちら。

「リーダー」


これはニックネームなのでしょうか?

とも思いますが、嵐の大野智さんやTOKIOの城島さんもこの呼ばれ方をしてるのでニックネームなのでしょう。

由来は言わずもがなですね。
そうももクロのリーダーなんです。

おバカでちょっぴり抜けている所もあるけれど、まとめるところはまとめてくれるし、メンバーもばかにしながらもちゃんと頼るしそんなすべてが集約されたニックネームがこのリーダーには隠されているのかな、と思います。

夏菜子ちゃんが程よく力抜いてリーダーしてるので、安心してまた伸び伸びとやっていけるのかもしれません。

以上の3つが主に定番として使われているニックネームです。


スポンサードリンク




一風変わった?浸透しなかった?ニックネーム3選


お次に紹介するニックネームは、ちょっぴり変わった?又はあまり浸透しなかった。

というかこんなニックネームもあったのか。
と思うようなニックネームをご紹介しますね。

「まりもっこり」


はじめはこちら。
そうご存じの方も多いかと思います。

あのまりもっこりです。

なぜアイドルなのにこのニックネームなのかといいますと、目元がね結構似ているんですよ。

笑った時の顔つきと言いますかなんとも絶妙に似ていてちょっと可笑しいんです。

でもいじられるときに使われるくらいであまり浸透してるイメージはないですね。

続きましてこちら。

「ドクダミ草」


・・・ドクダミ草って何でしょうね。

もしゅもしゅすると変なにおいするあれですよね。

ラジオでメンバーの高城れにちゃんが付けたらしいのですが、ちょっと詳しくはわからないです。

というのももう8年近く前のラジオで言ってたことらしく、You〇ubeとかでも残ってないんです。

ですが定着しなくて良かったと思うニックネームですね。

「天」


これはなんだろう。
ラジオでメンバーを漢字一文字で表すとって課題です。

恐らく「天才」を一文字取ったんだと思います。
メンバーからも天才と言わしめる夏菜子ちゃんすごいですね。

以上これらがあまり浸透しなかったり一風変わったニックネーム3選でした。

Sponsored Link



最後にあまり好きになれないニックネーム3選


最後に紹介するのは筆者自身あまり好きではないなー。

と思っている。

あくまで
個人的に好きではないな。

というニックネームですので悪しからず。

「不動のセンター」


この言われ方好きじゃないんですよね。
由来はまあそのままですよね。

基本的にポジションは固定なのでそりゃまぁ不動のセンターと言われればそうなんですけどね。
でもなんか4人しかいない中で不動と言われても

と思ってしまいます。

続いてはこちら。

「アホリーダー(バカリーダー)」


これメンバーたちがワイワイしながらいうのはいいんですが、真に受けた運営の大人たちとか、ちゃらけた感じでファンの人たちが言うのがあんまりすきじゃないですね。

そもそもお前バカだなって言われてうれしい人なんていないですからね。

人にされて嫌なことはしないほうがいいに決まっていますからね。

「おでこさま」


夏菜子ちゃんおでこ広いんです。

とてもかわいいんですけどね。

ニックネームとしたときにはオデコ様って言われてるのあんまり好きじゃないんです。

でこちゃんみたいな感じだと可愛げありますが。

○○様ってなっちゃうとちょっと神格化されてる気がしてしまうんです。

Sponsored Link


まとめ


今回はももクロ、夏菜子さんのニックネームについて紹介しました。

こうやっていくつものニックネームを紹介していると多いですねぇ。
という風に感じたりもします。

もちろんこれが全部という訳ではないですが、王道、回り道、邪道。
といった三点を軸にこんなあだ名もあるんですよ。

というものをご紹介できたのではないかなと思っています。

これをきっかけに少しでも百田夏菜子さんという人の魅力に世間が気付いてくれたらうれしいです。

今回の記事は以上になります。
参考になりましたら幸いです(*^_^*)ノ


スポンサードリンク


この記事が「タメなった!」場合はこちらのボタンからシェアをお願いします!

  • LINEで送る

おすすめ記事




コメントを残す

CAPTCHA





サブコンテンツ

このページの先頭へ