メンズ用のおすすめシャンプーランキング!匂いやくせ毛を考慮するなら?

スポンサードリンク


暑くなってくると男性の場合、
汗の臭いが気になる季節ですよね。
(^^;

今回は特にあたま

毎日しっかり洗っているはずなのに、

なんだか、あたまがちょっと臭うね。

なんて言われた日にゃぁ、
ショックで出かけられなくなってしまいます。
(T-T)

null

ということで今回は、そんな頭の臭いをいい匂いにしてしまうシャンプーをご紹介!
近所のドラッグストアやスーパーで気軽に買えるシャンプーの中からおすすめのものを紹介します。


スポンサードリンク



匂いの良いメンズ向けシャンプー、ベスト3!

一口に 男性向けの匂いが良いシャンプーと言っても年代など、
その人の状況によってもランキングは変わってきます。

良い匂いを漂わせるシャンプーもあれば、
加齢臭を抑えて総合的に良い匂いになるシャンプーもあります。

ただ、どの年代でも好まれるシャンプーも各メーカーから販売されています。

例えば、シーブリーズサンスターのシャンプーは、
暑い季節にはスーっとして実際に良く売れているシャンプーです。

そんな中で今回は、臭いくせ毛が気になるときに私がおすすめするシャンプーをランキング形式+アルファで紹介します。

NO.3、メリット・PYUANピュアン

メリット・PYUANピュアン はノンシリコーンで地肌と同じ弱酸性の肌に優しいシャンプー。

長持ちアロマ配合で、ふんわりと香ります。
ヘアカラーをしている人でもきしみが無くサラリとしています。

特にこのカシス・ジャスミンの香りは男性が使っても、
スッキリしてほんのり良い匂いをさせるシャンプーです。

画像クリックでAmazonにリンクします。

No.2、UL・OS薬用スカルプシャンプー

UL・OS薬用スカルプシャンプーはノンシリコンシャンプー。
きしまずにリンスもいらないのに滑らかな仕上がりになります。

null

適度に清涼感もあり、薄毛に悩む人にもお勧めで、
スカルプシャンプーとして始めて使う場合でも使いやすいです。

髪の生やすのではなく髪の生える環境を整える事は、
加齢臭や後天性のくせ毛にも共通するので、地肌作りに適しています。


スポンサードリンク



No.1、ボタニスト「ボタニカルシャンプーモイスト」

そして、第1位はボタニスト「ボタニカルシャンプーモイスト」。

アプリコットとジャスミンの香りがして爽やかな香りが長持ちします。

null

人によって感じ方は違いますが、アップルとラズベリーの香りがする
トリートメントを一緒に使うと更に良い香りがします。

くせ毛で悩む人にも、お勧めです。

番外編:HIMAWARI(ひまわり)

番外編として、くせ毛に悩む場合におすすめなシャンプーがこちら、HIMAWARI(ひまわり)。

このシャンプーはノンシリコンタイプで男女関係無く使え、
夏に海等の紫外線や海の後のゴワゴワ感のダメージ対策のボトルも販売されています。

Doveのシャンプーうねりケアシャンプーはコスパ的にも良いのですが、
男性が使うと考えると扱い易いシャンプーですね。

Sponsored Link

まとめ

今回は、匂いやくせ毛を考慮したおすすめのシャンプーをランキング形式でご紹介しました。

たしかに、高いシャンプーは香りも良いです。
スカルプシャンプーも高いシャンプーは効果も高いかもしれません。

今回紹介させて頂いたシャンプーは、
いつでも買えるシャンプーで売れています。

シャンプーを使う時の洗い方にもコツがあって、
ただ使うのではなくシッカリと耳の後ろを洗い、
ゆすいで乾かすことで加齢臭を抑えます。

ちなみに、加齢臭は生活習慣の改善でも抑えられます。

例えば、肉類中心の食生活から野菜を多く取り入れたり、
ストレスをシッカリ発散させたり、
睡眠をシッカリ取る事も加齢臭の予防になります。

それと、くせ毛ですね。

くせ毛が後天性の人は、毛穴が皮脂で詰まりやすくなっている事が多いのです。
地肌をシッカリと洗ったら、シャンプーをシッカリと洗い流す事も大切です。

臭いを匂いでカバーしようとすると余計に悪い結果になってしまいがちです。

シャンプーで爽やかな気分になって、
ストレスをためない生活を心がければ、
自然と良い匂いのする人になって行きますよ。

今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ


スポンサードリンク


この記事が「タメなった!」場合はこちらのボタンからシェアをお願いします!

  • LINEで送る

おすすめ記事




コメントを残す

CAPTCHA





サブコンテンツ

このページの先頭へ