余った革はぎれの使い道は?ハンドメイドの小物アクセサリーをあまりの革はぎれで手作り♪

leathergoodsmini

手芸屋さんでまとめ売りされている革はぎれ。 安いですし、色んな色が入っていて、何を作ろうかわくわくしますね。 でも、小物を作った余り・・・言わば 「はぎれの革はぎれ」 どうしていますか? 「こんなに小さいと使えないし、切・・・

ハンドメイド小物入れの作り方!スマホケースをレザーの手帳型にもできるよ♪

leatherbigmini

手芸屋さんに売られている革はぎれセット。 安くてお買い得ですが、せっかく大きなはぎれがあっても、 「大きすぎて使いにくい・・・(;´・ω・)」 なんてカットしていませんか? せっかく大きいサイズが入っているのにもったいな・・・

インフルエンザの予防接種って効果あるの?副作用や赤ちゃんへの影響は?

インフアイキャッチ

毎年冬になると流行するインフルエンザ。 毎年ワクチンを接種していますか? 「痛いし・・・(たぶん)価格も高いし・・・時間無いし・・・めんどくさ・・・」 お気持ち、すっごく分かります。 でも、旦那が混雑した電車で通勤してい・・・

羊毛フェルトで動物を作ろう!かわいいうさぎの作り方♪

youmourabimini

大人も子供も見るとうきうきしてしまう羊毛フェルトで作られたかわいい動物たち。 見れば見るほど、 「こんなに凝ったこと絶対できない・・・・」 「細かい作業で大変そう!」 と思ってしまいますね。 そこで! 今回は羊毛フェルト・・・

インフルエンザの流行時期はいつからいつまで?型とワクチンの種類について

インフアイキャッチ

冬になると毎年律義に流行するインフルエンザ。 感染すると高熱や身体の痛みが襲ってきて辛いですよね。 受験生や小さなお子さん、お年寄りがいるご家庭では特に心配です。 でもインフルエンザってワクチン打ってもかかるって言うし、・・・

足の指に水泡が!かゆみがある場合の原因は何?

水虫キャプチャ

足の指がかゆくて掻いていたら、よく見たら何か水泡が・・・! なんてこと、ありませんか? 「足、水泡、かゆい」 このキーワードから導き出されるものは・・・水虫!? いえいえ、こういった症状は必ずしも水虫とは限りません。 な・・・

革はぎれ活用法!簡単な革タグの作り方やハトメやカシメを使った本格レザークラフトも!

leathertagmini

革で作られた小物って、とってもかわいいですよね。 ネックレスやヘアアクセサリー、キーホルダーなどなど・・ 雑貨屋さんでも、ハンドメイドのお店でも季節を問わず売られています。 ハンドメイドの作品を見て、 「私も革を使って何・・・

かゆみを伴う子供の湿疹の原因は?足、顔、手などの場合に考えられるのはコレ!

子供の湿疹キャプチャ

子供が身体をボリボリ掻いている! どうしたのかと思って見てみると、なにかボツボツが!! 「湿疹!?かゆいの!?何か病気!?」 と心配になってきますよね。 原因は何なのか? すぐに病院に行った方がいいのか、兄弟姉妹には感染・・・

5分で作れる!ハッカ油を使った虫除けスプレーの作り方

mintmini

アウトドアレジャーや、ちょっとお散歩・・なんてときに、大活躍の虫除けスプレー。 でも、赤ちゃんや小さい子どもがいると、市販の虫除けの成分、気になりませんか? 市販の虫除けによく使われているディートは虫に対して強いだけじゃ・・・

自宅で出来る水虫の治し方!お酢、重曹&クエン酸、緑茶は効果ある?

水虫キャプチャ

ふと足の裏を見ると、 「・・・あれ!?これ、もしかして水虫の兆候!?」 なんてこと、ありませんか? 薬を塗って治すのが一番なのは分かっているけど、水虫の薬ってちょっと高いし、薬局に行くのも面倒だし、なんならレジに出すのも・・・

手作りバスボムの作り方!100均の材料で簡単に作れるので自由研究にもおすすめ

170829_s1

お風呂に入れるとシュワシュワ~! ☆・゚:*ヽ(゚д゚*)(*゚д゚)ノ*:゚・☆ バスボムを入れるだけで、お風呂タイムが楽しくなりますね。 見た目にもとっても楽しくて、あたたまるし、うれしい美肌効果も! このバスボム、・・・

植物標本ハーバリウムの作り方!100均のビンとベビーオイルで簡単に♪

herbariummini

最近話題のハーバリウムってご存知でしょうか? 水のような液体の中で、ゆらめくお花・・・ インテリアグッズとしてだけじゃなく、プレゼントにもとっても人気なんです! ハーバリウムとは ”不思議な液体”に付け込まれたインテリア・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ