「グルメ・レシピ」の記事一覧

  • LINEで送る

三つ葉が大量にある時のレシピ!冷凍保存はできるの?

161208_s1

とても品の良い香りがする、 三つ葉! お吸い物や茶碗蒸しを作る際に重宝しますよね~。 でも三つ葉って添え物というイメージが強いです。 三つ葉そのものをメインに考えると・・・・ あまりレシピが出てきませんよね。 (^^; ・・・

クレソンの食べ方!苦味の強い味を中和しておいしく食べるには?

160703_s1

クレソンは栄養満点で美容にも健康にも良い野菜。 しかし、あの苦味と独特な風味が苦手という方も多いのも事実。 すすめておきながら実は私もちょっと苦手なんです。(^^; なんとか中和しておいしく食べる方法はないでしょうか。 ・・・

【神田ランチ】インド・ネパールカレー「サモサ」!さっぱりだけどコクがある神田の高架下のカレー屋さん

151020_s

神田ランチシリーズ第1弾! 今回紹介するのはカレー。またの名をカリー。 カレーと言ったら大きく分けて2つありますよね。 すなわち、 カツが似合うドロッとしたバーモンド的な「欧風カレー」 ナンは外せない!スパイスが決め手の・・・

ファミチキのカロリーはどれくらい?ファミマで選ぶべきおやつはコレ!

150514_s

こんにちは! 健康診断で肝臓のGOT値が高かったため、肝臓の専門医に診てもらったら、 「あんたこのままだと10年以内に肝臓がんにかかる確率30%だよ」と言われ、 必死にダイエットを始めた、カロリーが気になる30代男性の管・・・

銀杏(ぎんなん)の食べ方!封筒ごとレンジでチンする超簡単な方法はコレ!

141117_s

「いえーい!おばあちゃんからぎんなんもらった♪」 と、よろこんでみたものの、 ぎんなんって、メッチャ硬い殻に入ってますよね(^^; えー、コレ、フライパンで焼いたりして、 メッチャ時間かかるよね~。 めんどくさい~。 な・・・

卵の賞味期限切れ!一週間過ぎた卵は食べられるのか

140911_s

卵って、1パック買うと結構余ったりしますよね。 「早く使わなきゃ~っ(;´▽`A“」 って思っていても、いつの間にか賞味期限が切れていたり。 「1日過ぎたくらいなら大丈夫かなっ」 なんて、そのまま食べちゃった・・・

大泉学園でランチ!イタリアンのお店でおすすめはココ♪

140622_s

大泉学園でランチをするなら、 おすすめのイタリアンが駅前にあります(^^ お店の名前は「リオーネ」。 正式名称”PIZZERIA & BAR LIONE“というお店で、 窯焼きピッツァを・・・

巻き寿司の巻き方!簡単に巻くコツは?レシピも紹介!

140510_s

巻き寿司ってわりと作るのが難しい! なんて思ってませんか? 「ご、ご飯が収まらない・・・」とか 「の、のりがしまらない・・・」とか あるあるですよね~。 大丈夫!コツをつかめば、 ちょちょいのチョイですよ(・∀・) 今回・・・

草津のグルメ!ランチおすすめランキング!

140319_s

草津といえば、硫黄の香りが町中に漂う、 強酸性のホンモノ温泉が楽しめる街。 温泉がメインなので、グルメを楽しむのは、 むずかしいというイメージが一般的。 スポンサードリンク でも、 「温泉は良かったけど、ごはんはイマイチ・・・

共働き夫婦向け簡単レシピ!キャベツをおかずにする方法♪

140302_s

晩御飯を作るのが面倒な時ってありますよね~。 仕事で疲れた日など、嫁と、 「今日の晩ごはん、何にする~?」 「今日もキャベツ蒸しでよくね?」 というノリで、面倒なときには、 いつもキャベツ蒸しにしちゃってます(´▽`v)・・・

原宿で人気のパンケーキ屋はどこ?ランキングで紹介!

140212_s

パンケーキ、おいしいですよね!! パンケーキと言えば、今は原宿が激戦区。 原宿・表参道あたりでも、数十店舗の パンケーキ屋さんがあります(^^; スポンサードリンク でも・・ 「せっかく食べにいくならはずしたくないっっ!・・・

レモンジャムの簡単レシピ!贈り物にも使えるよ

140208_s

大量のレモンを知り合いからもらった! うれしいけど・・・どうしよう( ̄~ ̄) そんな経験、ありません? お魚にかけたり、調味料に使ったり、 でもぜんぜんあまっちゃうくらい大量のレモン! だがしかし! レモンは冷蔵庫に入れ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ